マオリのオオナオオナ・トレボン絵日記 vol.4

夫婦2 人で都会育ち。田舎での生活は夏休みのおばあちゃん家で過ごしたレベル。生っちょろいながらもビギナーズキャンプイン・自然に初挑戦。国立公園内キャンプ地到着そしてビビる周りの人達のキャンプの達人具合よ。キャンピングカーに、それもう家じゃん、な大掛かりなテントの数々。うん、でもまあ、私達のやれる事からコツコツと。美味かったな焼きそば。美味しかったな、焼鳥。タレもちゃんと家で作ってきたんだ。我が家の小さなキャンプ地から、一番うまそうな匂いしてた。美味しいコーヒー飲みたいなってカフェを目指して歩いたら最終的に往復9km で、スタンドバイミーにも程があった。
でも、またやりたい。

ss

Instagram:maorimurota

IMG_3979
キャンプ場について初めての夕飯は焼きそば
を作成。

カレーを煮込んで飯ごうでごはんを炊きたいのをぐっとこらえる。飯ごうって良く考えたら日本にしかないのか。あの、炊いた後に逆さまにしたまましばらく置いてお焦げを楽しむのは、日本人のみなんだろうか(うまいんだけどなーお焦げ)。
IMG_3980
ワゴン車に調理器具を積み込む。
車で行くとなると気が大きくなり引っ越しレベルで台所にあるもの全部持って行く勢い。

maori

MORI MUROTA

二匹の猫と髭仏人とパリ19区に在住。
ケータリング、出張料理、フードイベント等の活動を行う。家ではパリのエスプリを全く感じさせない妄想アジア料理の製作と昨日の残り物の展開に命をかける日々。
Instagram:maorimurota


フリーダム・ディクショナリー
オンラインストアはこちら